熊猫的日記

« 交流戦 楽天戦 初戦を勝って6連勝  | メイン | 交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗 »

 + 『交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗』

2009年5月24日

初戦を取れてるからいいね。このまま交流戦は5割でいければいいかなぁ

初戦は、館山がよくがんばった。打線好調の日ハム打線に対して2ランホームランで2点は取られたけど、3安打で抑えるとは、館山ってここまでよかったっけ?と思ってしまうくらい。
逆転したのは、相手のミス ベースカバーの遅れでチャンスをつないでそれを生かせたのがよかった。やっぱり館山勝ち運あるな。もうちょっと点を取ってあげて、たまには投手にも楽させてあげないとね。まぁ、好調の日ハムから初戦取れたからよしとする。

2戦目、相手投手はダルビッシュ。そしてヤクルト先発はバレット???あれれ?正直あきらめたのかと思ったけど、先発予定だったユウキが軽く首を痛めたそうで。
ダルビッシュから毎回ランナーを出すも、0点で抑えられちまった。ランナー出してからの投球が違ったから、やっぱりいい投手は力のいれどこが分かってるなと。こういう投球しないと完投できないんだなと。楽天田中といい、ダルビッシュといい、若いのにさすがです。由規もこんな投手になってくれたらいいなぁ。
今期初打席の川端がダルビッシュからきれいにライト前にヒットを打った。やっぱ川端いいね。岩村みたいになって、サード守ってほしい。でも、今は宮本の存在は必要だけれども。

 [ 日ハム 2-3 ヤクルト ]  ○ 先発:館山    (5勝0負)  〜札幌ドーム〜
 [ 日ハム 3-0 ヤクルト ]  ● 先発:バレット  (0勝1負)  〜札幌ドーム〜

次はソフトバンク。ちと調子上げてきたから要注意。2戦目に杉内が来そうだから、また初戦は取らないと。24日神宮行く予定だけど、雨が心配。

[ Posted by ちくん : 2009年5月24日 11:22 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: