熊猫的日記

« 阪神との3連戦 デントナ復活で3連勝。今期初の5連勝 | メイン | 交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗 »

 + 『交流戦 楽天戦 初戦を勝って6連勝 』

2009年5月21日

交流戦がスタートし、好調楽天から初戦を取れたのでなかなかのスタート

初戦、エース石川はそんなによくなかった。けども要所を押さえてなんとか6回3失点。6回にはボールが高く浮き、キレもなくなってきたけどなんとか1点で押さえてくれた。悪いながらもなんとか試合を作るところがさすがエース。
先制され微妙な感じだったけど、それを救ったのがガイエルのスリーランホームラン。ガイエルのホームランって飛球が美しい。その後、同点に追いつかれたけど、直後の先頭打者宮本がスリーベースを打つ辺りがさすがです。39歳良く走った。勝ち越した後は磐石のリレーで初戦を取れました。
次の日がマーくんの予想なので、初戦取れてよかった。石川に勝ちも付いたし。

2戦目、期待通り由規vsマーくん。由規はよかった。相川が構えたところにいかないのは、まぁしょうがないとして、投げっぷり、ストレートもスライダーもよかった。神宮見に行って初回で引っ込んじゃったときは心配したけど、もう大丈夫そうだ。7回1失点で負け投手はちとかわいそうだけど、この日のような投球ができれば、勝ちは付いてくる。がんばって新人王取ってほしい。
で、マーくんやね。堂々とした投げっぷりだし、ピンチになると急にエンジンかかって三振取りに来て、ほんとに三振取っちゃうし。立ち上がりちと不安定だったとこで、点取れなかったのが痛かったかな。まぁ、19歳と20歳の投手戦が見れたから良しとしよう。

 [ 楽天 3-7 ヤクルト ]  ○ 先発:石川  (6勝1負) 〜クリネックススタジアム宮城〜
 [ 楽天 2-0 ヤクルト ]  ● 先発:由規  (2勝3負) 〜クリネックススタジアム宮城〜

さて、次は好調日ハムか。順番でいくとダルビッシュなんだよね。う〜ん・・・

[ Posted by ちくん : 2009年5月21日 00:41 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: