熊猫的日記

« 林昌勇 自己最速 160キロをマーク | メイン | 交流戦 楽天戦 初戦を勝って6連勝  »

 + 『阪神との3連戦 デントナ復活で3連勝。今期初の5連勝』

2009年5月18日

交流戦前の最終カード、3連勝で貯金8。最高の形で交流戦に突入

初戦、育成から支配下登録されたユウキが先発。立ち上がりは緊張からか、失点してしまったけど2回以降はノーヒットピッチング。実績あるピッチャーだしこれからも期待です。
2番手以降、押本、松岡、五十嵐、林昌勇もノーヒットと完璧に抑えてくれました。
打撃陣は、まぁ好調とは言えないけど、投手陣が打ち込まれたときに今度はお返ししてあげないとね。慶三は打率は低いけど、打ってほしいところで打ってくれる。何かやってくれそうな雰囲気持ってるね。1番打者としては、もうちょっと出塁率を上げてほしいが。

2戦目、館山は立ち上がり不安定でどうなることかと思ったけど、尻上がりに調子を戻してくれた。5回で確か100球近く行ってたけど、中盤から完全復活して結局8回まで投げ、中継ぎ陣を前の日まで酷使してただけに、休ませられたってのもでかい。
打つ方では、調子を落としてたデントナがツーアウトランナーなしから勝ち越しホームラン。それよりも痺れたのが、その後ガイエルがヒットで出て代走で飯原に変わった後の初球。ストレートを狙いすましてツーランホームラン。ベテラン宮本の読みが冴えた一発だった。
館山は今期4勝負けなし、昨年から10連勝らしい。勝ち運ってやつ持ってるのかな。

3戦目は、川島亮がなんとか粘ってくれた。最長7回を投げ、勝ちもついたし、言うことなし。これまで立ち上がりはいいのに粘れずなかなか勝ちが付かなかったけど、この日みたいに粘りの投球ができれば、館山みたいに勝ちがついていくんじゃぁないかしら。
打つ方は、ちょっと全般的にイマイチだけど、勝ち越しタイムリーを打った、田中浩康。本人も言ってたけど、なんか打つ気がした。交流戦で調子完全に戻って来ることを期待。

 [ ヤクルト 2-1 阪神 ]  ○ 先発:ユウキ   (0勝0負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 4-1 阪神 ]  ○ 先発:館山    (4勝0負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 2-1 阪神 ]  ○ 先発:川島亮  (3勝2負)  〜神宮球場〜

さて、19日から交流戦。もちろん勝ち越してほしいけど、5割でいければいいと思う。打撃陣の奮起を期待してます。というか、もっと打ってくれないと交流戦はやばいかな。
20日に恐らく由規が1軍復帰で先発。楽天田中マーくんと投げ合うかもしれないらしい。
マーくんにはヤクルト戦に投げてほしくないけど、この対決はちと楽しみ

[ Posted by ちくん : 2009年5月18日 01:01 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: