熊猫的日記

« 交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる | メイン | 交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定 »

 + 『交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!』

2009年6月15日

連続9人が綺麗に短打+ホームランと2塁打で11打席連続安打。新記録だって

初戦、オフに戦力外になった古巣相手の先発ユウキ。初回主審の不可解判定にも悩まされ失点したけど、大崩れせず5回1失点でなかなかの好投。
取られた直後に宮本が粘った後同点打。相川が珍しく甘い初球をフルスイングして移籍後初ホームランで逆転に成功。その後はなかなか打てなかったけど、鉄壁の中継ぎ・抑えがきっちり0点で抑えて今年のヤクルトらしい勝利。それにしても打線打てないな。
この日は審判が?だった。ストライク・ボールもまちまちだし、2塁の塁審もアウトをセーフって言ってみたり、なんだかなぁ。素人目に見ても?だったし、解説の人も散々言ってたので、やっぱり?な審判だった。ま、それで流れがおかしくならずによかった。

2戦目、最近イマイチのエース石川。この日もやっぱりイマイチ。次に期待。
それよりもこの日はプロ野球新記録となる11打数連続安打。繋がるときは繋がるんだね。これまで調子悪かった選手で途切れずに綺麗に9人連続で打てたのがよかった。9人目の浩康のときはちと心配したよ。ガイエルの満塁弾、良く飛んだなぁ。
■□■ プロ野球新記録 11打数連続安打 ■□■  【参考記事
青木(中安)→ガイエル(中安)→飯原(左安)→宮本(投安)→デントナ(左安)→相川(左安)→川島慶三(左安)→武内(一安)→田中浩康(中安)→ガイエル(右本)→飯原(中二)
2回目のガイエルの前に青木のフォアボールがあったから、11打席(っていうのかな?)連続安打ではないけど、よく繋がった。ま、宮本と武内のは相手のミスっぽかったけど。
ガイエル、あと2塁打が出ればサイクルヒットだったのに。惜しかったなぁ

 [ オリックス  1-3  ヤクルト ] ○ 先発:ユウキ (2勝1負)  〜京セラドーム大阪〜
 [ オリックス 10-14 ヤクルト ] ○ 先発:石川  (7勝3負)  〜京セラドーム大阪〜

これで初めて貯金が2桁の10に。交流戦はあとロッテと西武か。交流戦明けで巨人と当たるのを考えると、ここを5分で行って、勝ち越しで交流戦を終わりたい。

[ Posted by ちくん : 2009年6月15日 00:15 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
Total:
Today:
Pastday: