熊猫的日記

« 交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も! | メイン | 交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える »

 + 『交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定』

2009年6月19日

最近投手陣にちと疲れが見られる。その代わり打線が元気になってきた。いい感じ

初戦、先発は由規。この日はランナーを出すけど粘りのピッチング。前回やられた6回もランナーを出し打席は井口。スリーボールになるけど、粘ってなんと打ち取る。こんな投球が今後も出来れば、勝ちは増えてくね。マメももう大丈夫みたいだ。
打線はこの日も爆発。3回に青木が成瀬との対決で粘って粘って、ちょぃ甘く入った球を完璧に捉えてホームラン。完璧な当たりだった。あれで成瀬を降板させられたのがよかった。成瀬はあまり打てる気がしない。その後、久々デントナ、相川、今季初の武内と4本のツーランホームランで圧勝。

2戦目、負けない男館山。正直この日は無理だと思った。5回5失点、3点ビハインドで降板。でも、やっぱり館山には神がかってる。その裏に3点取って、すぐに負けが消えた。今まで館山がんばって勝って来たから、こういう投球のときに打線が助けてあげないとね。
9回サヨナラのチャンスでプチサヨナラ男、武内登場。この日は残念ながらセンターフライに倒れた。本当のサヨナラ男になるには、まだってことかな。10回、11回とピンチを切り抜けて、11回裏、打席ガイエル。どっかーんと打った瞬間のサヨナラホームラン。まじ興奮した。
もっと楽に勝てそうな試合ではあったものの、最後にいいもの見れたからよしとしよう。

 [ ヤクルト 10-1 ロッテ ] ○ 先発:由規  (3勝4負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト  6-5 ロッテ ] ○ 先発:館山  (8勝0負)  〜神宮球場〜

交流戦残すは、西武との2試合。この前2戦とも惨敗したから、なんとかいい試合をしてほしい。土曜日に神宮に行くから、なんとか勝ち試合を見たい。

[ Posted by ちくん : 2009年6月19日 00:34 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える
交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
Total:
Today:
Pastday: