熊猫的日記

« 交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定 | メイン | 巨人との3連戦 館山負けちゃったけど、グライシンガーに勝利 »

 + 『交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える』

2009年6月22日

昨年は1度しかなかったサヨナラ勝ちが、3連続で出るなんて。

初戦、先発ユウキも粘ってがんばってたけど、8回表に萩原が打たれて4対1。雰囲気も完全に負け試合だなぁと思ってたら、武内の3塁進塁が微妙な判定でセーフになった後青木が歩いて、復活気味のデントナ。バットに当たれと願ってたら、なんとまぁ初球をたたいて同点ホームラン。久々神宮で観戦して、あきらめムードだってけど、あの一打はかなり興奮した。延長10回にまたもデントナがサヨナラヒットで前半のあきらめムードから一転、大興奮。行ってよかった〜。それにしても、調子いいせいか神宮人いっぱいだった。

2戦目、先発石川。中島の技ありホームランやら、中島の2打席連続ホームラン、その後のおかわり君に2者連続ホームランを打たれるなど、そんなに悪くないように見えたけど、ホームランで失点。対する西武先発岸もそんなに良くない投球。取られたら取り返すという試合展開で終盤までもつれ、8回に勝ち越し。9回林昌勇で終了。と思ったら、エラーがらみで失点。でも、今年のヤクルトは違う。9回裏ユウイチのツーベースから、敬遠やら四球やらで満塁の後、福地のファースト横への打球をおかわり君が焦ってくれてホームイン。ラッキーな3試合連続のサヨナラ勝ちで交流戦を終了。
前半苦戦したけど、交流戦を15勝9敗の2位と上々の出来。でも、広島、中日、巨人もいい成績だったので、順位やゲーム差はあまり変わらず。

 [ ヤクルト 5-4 西武 ]  ○ 先発:ユウキ   (2勝1負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 6-5 西武 ]  ○ 先発:石川    (7勝3負)  〜神宮球場〜

好調のまま交流戦を終わったけど、4日間休みなんだよな。調子いいからそのまま行きたいのに、どうなんだろ。投手陣疲れが見れるから、いいのかな。

[ Posted by ちくん : 2009年6月22日 17:54 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
巨人との3連戦 館山負けちゃったけど、グライシンガーに勝利
交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える
交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
Total:
Today:
Pastday: