熊猫的日記

« 交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える | メイン | [6月の戦績] 11勝7敗で3ヶ月連続勝ち越し 貯金12 »

 + 『巨人との3連戦 館山負けちゃったけど、グライシンガーに勝利』

2009年6月28日

昨年から続く館山の連勝が14でストップ。調子落ちて来てたからなぁ。

初戦、負けない男館山。ついに敗れる。6回まで毎回の14安打7失点。6月に入って調子が下降気味だったから、そろそろ途切れると思ってたけど、巨人戦であってほしくなかった。それにしても、記録があったせいか、ずいぶん引っ張ったな。まぁ、これで周りの騒がしいのもなくなるから落ち着いて調子を戻してほしい。ずるずるとは行かないでね。

2戦目、先発由規。いやぁ〜、素晴らしかった。6回に李承ヨプにホームランを打たれたけど、8回2安打1失点。四球もわずか初回の1個のみ。ストレートの球威も素晴らしかったし、スライダーのキレも素晴らしかった。もう言うことなし。
打線もチャンスでデントナが打てるようになったのが大きい。小刻みに点を重ねてグライシンガーを攻略。移籍後グライシンガーから初勝利だってね。相川のホームランが移籍後初ホームランだってね。いままでやられすぎだ。これで、グラシンガーからの連敗も東京ドームでの連敗も止めて、ちょっといい感じ。館山で負けた後にいい勝ち方で勝ったのはでかい。

3戦目、石川。館山同様6月に入って下降気味。初回3安打で2失点後も、ことごとく先頭打者を出すもののなんとか粘ってたけど、6回についにつかまり、6失点で降板。両エースが不調でちとこれからが心配。打線も内海に完全にやられた、2試合連続の相川のホームランでなんとか完封負けを防ぐのが精いっぱい。4回、5回での得点期に得点できてれば、もっと競った試合が出来たのになぁ。ま、完敗です。

 [ 巨人 7-2 ヤクルト ]  ● 先発:館山    (8勝1負)  〜東京ドーム〜
 [ 巨人 1-6 ヤクルト ]  ○ 先発:由規    (4勝4負)  〜東京ドーム〜
 [ 巨人 7-1 ヤクルト ]  ● 先発:石川    (7勝4負)  〜東京ドーム〜

3位の中日が6連勝で迫ってきた。次の横浜との2連戦をなんとか連勝したい。

[ Posted by ちくん : 2009年6月28日 18:23 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
横浜との2連戦 連敗で対横浜戦5連敗
[6月の戦績] 11勝7敗で3ヶ月連続勝ち越し 貯金12
巨人との3連戦 館山負けちゃったけど、グライシンガーに勝利
交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える
交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
Total:
Today:
Pastday: