熊猫的日記

« [6月の戦績] 11勝7敗で3ヶ月連続勝ち越し 貯金12 | メイン | 阪神との3連戦 1勝2敗 交流戦後、由規でしか勝てない »

 + 『横浜との2連戦 連敗で対横浜戦5連敗』

2009年7月 1日

相性悪いのか?横浜の選手がのびのびやっているように見える。

初戦、先発ユウキ。まぁまぁの投球だったけど、得点圏のランナーをことごとく返され、3失点で降板。一方打線は初回に2点を先制するものの、2回以降ぱったり。そのまま1点差で敗戦。大事なとこでのバント失敗とかやってると厳しいよなぁ。
久しぶりに1番福地が帰ってきた。2安打して調子もまぁまぁっぽい。やっぱりヤクルトらしさを出すには福地1番が必要と思う。青木がなぁ、また元に戻ってしまったか?

2戦目、久しぶりの登板の川島亮。球威もなく、ボールも高く、今年最悪の内容だったように見えた。打線は取られたら取り返すも、毎回のように失点しては追いつかず。
唯一期待が持てたのが、李恵踐が最近いい働きをしていることか。投手陣がここへ来て、疲れがたまってきたのか、まずい状態だね。交流戦後半は打線がいい状態だったから、なんとか戦勝できたけど、打線も落ちてきた。デントナがいいところで打てるようになったし、三振多発することもなくなってきて、ようやく慣れてきたかな。なんとなく全般的に悪いムード。明日の休みでリフレッシュしてくれることを願うばかり。

 [ 横浜 3-2 ヤクルト ]  ● 先発:ユウキ    (2勝2負)  〜松本〜
 [ 横浜 9-5 ヤクルト ]  ● 先発:川島亮    (4勝4負)  〜甲府〜

3位中日が8連勝で1.5ゲーム差に迫ってきた。チーム状態が正反対だけど大丈夫か?

[ Posted by ちくん : 2009年7月 1日 23:37 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
阪神との3連戦 1勝2敗 交流戦後、由規でしか勝てない
横浜との2連戦 連敗で対横浜戦5連敗
[6月の戦績] 11勝7敗で3ヶ月連続勝ち越し 貯金12
巨人との3連戦 館山負けちゃったけど、グライシンガーに勝利
交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える
交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
Total:
Today:
Pastday: