熊猫的日記

« 横浜との2連戦 連敗で対横浜戦5連敗 | メイン | 林昌勇 来季ヤクルト残留を表明 »

 + 『阪神との3連戦 1勝2敗 交流戦後、由規でしか勝てない』

2009年7月 5日

交流戦を終わって2勝6敗。勝ち2試合が由規先発なのよね。19歳でしか勝てない

初戦先発館山。この日も調子は戻らず、4回5失点(自責4)で早々降板。その後に登板した投手もポロポロ失点して、打線も繋がらずどうしようもなく敗戦。投打ともによろしくない状態が続く。

2戦目、由規。プロ入り後初の甲子園での登板。先発陣の中で唯一安心して見られる。苦しい6回の先頭打者を味方エラーで出して、堪えきるか?と見てたけど、やっぱり金本のが1枚も2枚も上手で一発を食らった辺りがもうちょいかな。19歳にそこまで求めるのは酷か
デントナが上がってきたのが好材料。チャンスでもヒットが良く出るし、1発もあるし。相川も打撃が上向き。打撃はそこまで期待してなかったけど、うれしい誤算だ。青木が27打席ぶりのヒットだそうだ。でも、それがいいところでのホームランだったから効いた。

3戦目調子の上がらない石川だったけど、この日はまずまずだった気がする。でも味方エラーから崩れて4回で降板。その後の投手が抑えただけに、ちょっともったいない試合だった

甲子園は土だから人工芝とは違うんだろうな。2戦連続でエラーから失点。

 [ 阪神 7-2 ヤクルト ]  ● 先発:館山   (8勝2負)  〜甲子園〜
 [ 阪神 3-6 ヤクルト ]  ○ 先発:由規   (5勝4負)  〜甲子園〜
 [ 阪神 4-1 ヤクルト ]  ● 先発:石川   (7勝5負)  〜甲子園〜

中日と1.0ゲーム差になってしまった。
次は直接対決。一度3位になったら戻れない気がする・・・

[ Posted by ちくん : 2009年7月 5日 23:34 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
林昌勇 来季ヤクルト残留を表明
阪神との3連戦 1勝2敗 交流戦後、由規でしか勝てない
横浜との2連戦 連敗で対横浜戦5連敗
[6月の戦績] 11勝7敗で3ヶ月連続勝ち越し 貯金12
巨人との3連戦 館山負けちゃったけど、グライシンガーに勝利
交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える
交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
Total:
Today:
Pastday: