熊猫的日記

« リードメール Positiveclick が新規登録停止 | メイン | 500point.net から入金されました »

 + 『ネット収入 100万円達成』

2005年4月16日

2002年9月15日にこのサイトを立ち上げてから、2年と7ヶ月 ついにネット収入が
100万円を超えました。いまでもちょっと信じられない感じです。

始めはほんの軽い気持ちで(って言ったら変だけど)で始めたサイト運営ですが、
このサイトを通じで知り合ったお友達にも助けられここまでやってこれました。

サイト運営って何気に大変なんですよね。ただ続けるだけでも結構大変です。
でも無理せず続ければ、楽しいです。やっぱり、楽しんでやらなきゃ続けられ
ないですよね。これからも、無理せずのんびりとマイペースで続けて行きたいと
思います。

縁起のいい月なのに、4月に入ってからアクセスが激減しています。
先月の半数にも満たないアクセス数になってしまいました。原因はなんと
言っても Yahoo! さんに嫌われたこと。いままで上位に表示されていた
検索ワードがかなり下がりました。なんか、アルゴリズムに変更があったん
でしょうか。全てのページが同じような作りをしているので、かなりアクセス
減です。

見直さないといけんなぁ。戻ってくれんのかなぁ。
しばらく様子をみて、アクセスログとかで研究してなんとかしないと。
6月以降の収入は激減するんだろうなぁ。

[ Posted by ちくん : 2005年4月16日 10:45 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

100万円達成おめでとうございます!!!
すごいなぁ〜私だったら、あと10年は確実にかかりそうです(笑)
ちくんさんのサイトはホント詳しく書かれていて、わかりやすくて
そういうことが収入につながっていっているんだなぁと
いつも勉強させてもらっています。
これからもさらなるご繁栄をお祈り申し上げますo(*^▽^*)o

ところで、以前から教えていただきたかったのですが
アドセンスの『税務に関する情報を提出』がないと
お支払いは出来ません。とありますが、
昨日登録・・というか、サイン(パソコン入力で)したのですが
妙に怖くって。あれって大丈夫なんですよね?!
国外なので、どうも怖くて(笑)
サインしないと小切手も送られてこないというので
仕方なく?!サインしました。今まで、何で小切手が
送られてこないのか心配していたのですが、
こういうことだったんだと納得しました(笑)ダメですね〜(;^ω^A
もしよかったら、こちらのほうのアドバイスお願い致しますm(u_u)m

 [ Posted by YUKA : 2005年4月16日 17:51 ]



100万円突破おめでとう〜☆

最初に結果を求めてやっていたら、
絶対ここまで続きませんよねぇ。
私も適当に手抜きができる性格だったから、
今まで運営を続けてこられたと思ってます(笑)

んで、同じくうちも今月に入ってアクセス数が減少。
昨年はYahooに助けられたけど、今年は期待できないかも〜。
けっこうやばい状態になってきてます。

 [ Posted by : 2005年4月17日 02:07 ]



> YUKAさん
ありがとうございます〜。
最近情報が古かったり、あまり詳しくないってわかってるんですけど、なかなか時間が取れず更新できません。少しずつでもやらないと、だめですね。反省。

YUKAさんちはとても可愛らしくて詳しく書かれているので、100万円なんて気がついたら超えてると思いますよ。お互いがんばりましょう♪

で、Google AdSence の税務情報云々ですが、あまり詳しくないので、間違ってたらごめんなさいなんですけど。
米国で営業活動してなければ、してないよって報告でいいんだと思います。してるとなると、なんかを提出しなければいけないんじゃないかなぁと。多分そう思いますんで、心配要らないと思いますよ。違ってたらほんとごめんなさい。

 [ Posted by ちくん : 2005年4月17日 10:57 ]



> 蒼さん
もありがとうございます♪
多分最初から稼ぐぞ!って思って始めた方がなかなか収入につながらなくって、放置→閉鎖の道を歩んでいくのかなぁって思いますね。あと、お友達が出来ていなかったら張り合いもなく放置状態になってたかも。いや、確実にそうなってた・・・。いつもありがとうです♪

Yahoo!さん、蒼さんちも打撃を受けましたか。見た感じアクセス数にそんな影響してるサイトそんな多くなさそうだったけど、何が変わったんだろう。とりあえず、様子見ですね。

 [ Posted by ちくん : 2005年4月17日 11:01 ]



ちくんさん、ご無沙汰ちゃん!
100万達成おめでとう〜♪
この瞬間って感慨深いものがあるよねー。
まだまだめげずに頑張って行こう!

あちこちでヤフーさんの記事見かけるけど、バリュコマとヤフーさんがくっ付いた事と関係があるんだろうか?
アフィリエイトを本格的にヤフーでも始めるのに、アフィリエイト斬りは宜しくないね。
ウチは影響があるのか無いのかサッパリわからないんだけど、これからドカンとやられるのかと思うと恐怖デス。
どちらかと言うとグーグルの方でやられてる感じがする。

 [ Posted by miku : 2005年4月17日 13:19 ]



> mikuさん
ありがとうごじゃります♪ご無沙汰してます。ごめんちゃぃ。
ちょっと達成感っていうか、われながらがんばってきたなぁって
思っちゃいました。ここいらでもう一度引き締めてかんばって
行きたいです。

あちこちで見るんですか、やはりバリュコマ関係してるのんですかね。ウチはグーグルに嫌われてYahoo! が独自のやつに代わったから助かってたんですけどね。
もうどうしよ・・・。

 [ Posted by ちくん : 2005年4月18日 01:26 ]



おめでとうございます。
なんか、100万て、すごいですよね。

私も、始めたときなんて、夢の数字でした。
稼げて、月、自力でがんばって、4000円ぐらいだと思っていたし、アフィリエイトで、広告料で、稼ぐんだー!!
って、思いもしませんでした。

ちくんさんと同じく、なんとなく、軽い気持ちで、はじめてました。
でも、やっぱり、同じく、毎日楽しんでいたから、続けられたのだと思っています。

わたしは、おかげさまで、ヤフーはカテゴリに入っているので、
あんまり、影響は感じませんが、
タイトル変更してから、アクセスはふえましたが、
収入につながらない。
「お小遣い」の検索は、やっぱり、同業者が多いいのでしょうかね。もっと思い切って、違う、キーワードの詰め込みタイトルにすればよかったのかと、ちょっと、思ったりしてますが。後の祭り状態です。

今後とも末永く仲良くしてくださいませ。


 [ Posted by idol : 2005年4月19日 02:04 ]



> idolさん
ありがとうございます♪
私も月5,000円くらいいったらラッキーだなぁって思ってました。
というか、サイトやってるんだからちっとは収入ないとなぁって
感じですね。

Yahoo! カテゴリは強いですよ。
ウチはもっと内容を濃くしていかないとこのままアクセス低迷
したままなんだろうなぁ。がんばらんといけんす。
日に1,000アクセスくらい目指してがんばりまっす。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。うん、ほんとに。

 [ Posted by ちくん : 2005年4月23日 17:40 ]




 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: