熊猫的日記

« プライズ・プライズ 入金されました | メイン | 500point.net から入金されました »

 + 『遂に冷蔵庫を購入』

2005年7月18日

冷蔵庫が壊れたのはいつかとblogを見返したら、なんとまぁ2004年5月。
1年2ヶ月も冷蔵庫なしで過ごしてたのねん♪
2004年〜2005年前半は仕事がずっと忙しかったのもあって、外食やらコンビニ弁当
やらで過ごしてたから、何気に冷蔵庫なしでも生きていけただろうか。
それにしても1年2ヶ月・・・。自分でも信じ難い。

370L 5ドア冷蔵庫三菱 MR-A37NF  大人気、売れてます!! で、購入したのがこれ
370L 5ドア冷蔵庫三菱 MR-A37NF

実は昨年から目をつけてたんだけど、19万近くしたんだよね。で渋ってるうちに1年が経ってしまったわけで・・・。その間に値段も下がったさ。5万近く下がったね。
ある意味ラッキー♪

それでもまだ結構な値段なんだな。なぜ、こいつにこだわったかというと、使い易い
とか、観音開きがいいとか、オートクローザー機能とか色々あるんだけど、最大の
点は大きさ。特に高さ。通常このクラスの高さは1900mm前後。
でもこいつは1700mmちょい。低いんだね。店で並んでてもひょっこりこいつだけ、
背が低い。

私はいいんだけど、うちのまりえちゃん(もちろん本名でないよ)が背がちっちゃいのね。
高いやつだと上が届かないのさ。

ってことで、ちと値は張るがこいつを購入。でもね、年間電気代が3,000円代で安い
の。もうちっと小さいシリーズは本体の値段は安くなるけど、年間の電気代が段違い
なのよ。7,000円〜10,000円くらいって書いてたな。小さくすることで、場所がないぶん
いいモーター類とか付けれないんだって。

そうすっと、10年使ったとして値段は変わらんじゃん。ってことになったわけ。
冷蔵庫を買いに行くときは、一番使う人と一緒に買いに行くのが一番いいらしいよ。

[ Posted by ちくん : 2005年7月18日 04:00 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: