熊猫的日記

« 林昌勇 来季ヤクルト残留を表明 | メイン | 横浜との3連戦 1勝2敗またしても負け越し »

 + 『中日との3連戦 2勝1敗で4カード連続の勝ち越し 2位を死守』

2009年7月11日

ふぅ〜、あぶないあぶない。3位転落の危機を乗り越えた。なんかムードも良くなった?

初戦、けがで遅れていた村中の今季初先発。ファームでもちと打たれてたけど大丈夫かい?という不安は的中。昨季の威力はまだ戻ってない。緊張から腕が振れなかったのか、けがを恐れて思いっきり振れないのか、1戦だけではなんとも。次の試合でどうなるかだな
投手変えても次々打ち込まれ、ついに中日とのゲーム差なしの勝率の差でギリ2位。

2戦目、先発ユウキ。あまり調子はよろしくなかったが、この日は打線が援護。先発陣が疲れてる今日この頃、打撃陣が奮起しないとね。デントナの2発、福地、慶三とヤクルトらしからぬ4本のホームランやらで、失点しても追いつく試合展開。終盤に打撃陣がもうひと踏ん張りして、3位転落を免れた。それにしても、先発陣不安だぁ。

3戦目、ドラキラー館山。悪い内容の投球が続いてたけど、ほんと中日には強い。危なげない投球で今季2度目の完投勝利、いずれも中日から。どうも左打者に打たれるっぽいね。森野に2本、藤井に2本ヒット打たれてるし。でもまぁ、これで復活して今後も調子上げてってほしい。
打線も、初回からフォアボール、送りバント、タイムリーと3人で得点できたり、調子落としてたガイエルが一発打ったり、点差つめられたすぐ後に点差広げられたり、打線も上向き。

 [ ヤクルト 1-12 中日 ] ● 先発:村中   (0勝1負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 11-6 中日 ] ○ 先発:ユウキ  (2勝2負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト  8-2 中日 ] ○ 先発:館山   (9勝2負)  〜神宮球場〜

次からは、分の悪い横浜、巨人だな。上向きの調子のまま行って、なんとか勝ち越しを。

[ Posted by ちくん : 2009年7月11日 01:13 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
横浜との3連戦 1勝2敗またしても負け越し
中日との3連戦 2勝1敗で4カード連続の勝ち越し 2位を死守
林昌勇 来季ヤクルト残留を表明
阪神との3連戦 1勝2敗 交流戦後、由規でしか勝てない
横浜との2連戦 連敗で対横浜戦5連敗
[6月の戦績] 11勝7敗で3ヶ月連続勝ち越し 貯金12
巨人との3連戦 館山負けちゃったけど、グライシンガーに勝利
交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える
交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
Total:
Today:
Pastday: