熊猫的日記

« 中日との3連戦 2勝1敗で4カード連続の勝ち越し 2位を死守 | メイン | 巨人との2連戦 1勝1敗の5分まぁ良しとしよう »

 + 『横浜との3連戦 1勝2敗またしても負け越し』

2009年7月12日

横浜に勝てない。なんでだろか。横浜うちとのときだけ、堅実な野球をやる?

初戦、川島亮。初回から失点するもなんだかんだで、5回3/1を1失点。打撃陣は先制された1回裏にすぐに2点を返すも、中盤は膠着状態。このままいつもの勝利の方程式で行くかと思ったら、松岡がフォアボールから失点し同点に。しかし、今年のヤクルトは接線に強い。最終回、ヒットのデントナをおいて、ガイエルが今季2本目のサヨナラホームランでなんとか初戦を取った。ガイエル・・・なんか打つような気がしたんだよね。打ってほしいって思ってただけかな。

2戦目は、自身3連勝中の由規。が、昨年のデビュー戦で滅多打ちにされてから横浜戦は苦手意識があるのかな?神宮で観戦したけど、そんなにキレがなかった気がする。打撃陣もヒットは打ってるけど、なんとなく繋がらない感じ。そんな中で福地が復活してきた。やっぱ、夏が好きなんだね。

3戦目、エース石川が久々の好投。完封させるのかと思ったら、7回裏に代打が出て、五十嵐にスイッチ。ここまで抜群の安定感を見せていた五十嵐だけど、悪い五十嵐が出た。ストライクが入らない。フォアボール2つでランナー貯めて、2塁打打たれて同点にされちまった。4/22以来の失点で連続無失点記録が25試合で途絶えたとな。ほんじゃぁ、今日もサヨナラ勝ちで行ってもらいましょう。という期待をしたけど、なんとまぁ、林昌勇まで失点してしまってついに自責点が付いてしまった。でもまぁ、いままで散々助けられたんだからたまにはしょうがない。それよりも打撃陣が前半にあれだけヒット打って1点なのが・・・

 [ ヤクルト 4-2 横浜 ] ○ 先発:川島亮  (4勝4負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 2-4 横浜 ] ● 先発:由規    (5勝5負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 1-2 横浜 ] ● 先発:石川    (7勝5負)  〜神宮球場〜

[ Posted by ちくん : 2009年7月12日 23:41 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
巨人との2連戦 1勝1敗の5分まぁ良しとしよう
横浜との3連戦 1勝2敗またしても負け越し
中日との3連戦 2勝1敗で4カード連続の勝ち越し 2位を死守
林昌勇 来季ヤクルト残留を表明
阪神との3連戦 1勝2敗 交流戦後、由規でしか勝てない
横浜との2連戦 連敗で対横浜戦5連敗
[6月の戦績] 11勝7敗で3ヶ月連続勝ち越し 貯金12
巨人との3連戦 館山負けちゃったけど、グライシンガーに勝利
交流戦 西武戦 3連続サヨナラ勝ちで7連勝で終える
交流戦 ロッテ戦連勝で交流戦勝ち越し決定
Total:
Today:
Pastday: