熊猫的日記

« 広島との3連戦 デントナ爆発するも、由規またマメが・・・ | メイン | 広島との3連戦 守備の乱れが目立ち負け越し »

 + 『阪神との3連戦 前半戦最終カード、いい形で終われた』

2009年7月24日

なんかよく分らないけど、2勝で前半戦を終われた。オールスター期間で疲れ取ってね

初戦、久々登板のユウキ。初回1アウト満塁やらピンチ満載だったけど、ブラゼル・新井を連続三振取るなどなんとか乗り越える。5回までいつやられるかと思ったけど結局1失点だけ
打線は、慶三のホームランと犠牲フライ2本で効率よく点を取って、阪神より少ない安打で勝利。でも1アウト満塁で犠牲フライの1点だけはちと淋しい気が・・・。取れないよりいっか

2戦目は、雨天中止。
この3連戦、ピッチャーが1人足りなかったから助かった。

3戦目、前半戦の最終戦は館山。決して調子は良くなかっただろう。11被安打だけど、ランナー出しては併殺打などで切りぬけ、なんと不思議な完封。こんなに打たれて完封できるもんなのか。阪神の状態の悪さに助けたられただけか。
デントナは広島で爆発して以来、2試合ノーヒットだったのでなんか助言があったのか、しっかりボールを見てコンパクトに打ってた。おかげで3安打すべてタイムリーと4番の働き。この日上田が代走だけだけど、1軍試合デビュー。打撃や守備も見てみたいなぁ。

 [ 阪神 2-3 ヤクルト ]  ○ 先発:ユウキ   ( 3勝2負)  〜甲子園〜
 [ 阪神 -  ヤクルト ]                       〜雨天中止〜  
 [ 阪神 0-5 ヤクルト ]  ○ 先発:館山    (11勝2負)  〜神宮球場〜

これで前半戦を46勝33敗、貯金13で終了。
前半最終戦で勝って、クライマックスシリーズ出場へのマジックナンバー(CM)52が点灯。
正直ここまでいい状態のまま来れると思ったいなかった。後半戦も楽しみだ。なんとか2位以上に入って、神宮でクライマックスシリーズ見たい。

[ Posted by ちくん : 2009年7月24日 23:38 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
広島との3連戦 守備の乱れが目立ち負け越し
阪神との3連戦 前半戦最終カード、いい形で終われた
広島との3連戦 デントナ爆発するも、由規またマメが・・・
巨人との2連戦 1勝1敗の5分まぁ良しとしよう
横浜との3連戦 1勝2敗またしても負け越し
中日との3連戦 2勝1敗で4カード連続の勝ち越し 2位を死守
林昌勇 来季ヤクルト残留を表明
阪神との3連戦 1勝2敗 交流戦後、由規でしか勝てない
横浜との2連戦 連敗で対横浜戦5連敗
[6月の戦績] 11勝7敗で3ヶ月連続勝ち越し 貯金12
Total:
Today:
Pastday: