熊猫的日記

« また blog 改造 | メイン | Google AdSense の支払保留を解除 »

 + 『Windows 再セットアップするはめに』

2005年2月 6日

昨日うちのPCが完全に逝ってしまいました。

電源をつけても、ERRメッセージが表示されるのみでセーフモードすら立ち上がらない。しばらく悪あがきをしたけど、にっちもさっちもいかなかったので、Windowsから再セットアップすることにしました。当然、すべてのものは初期状態になってしまった。

すべて消え去ったのでやたらと動きが早い。さすが、プログラムが1個も入ってないだけある。あんまりいらんものをインストールしたりするのはやめよう。

と、いうわけでちょっくらソフト達とかほかの設定に励むこととします。とりあえず、ネットにつなげる状態にはしたけど、メールの設定もしなくちゃならない。Beckyさんのダウンロードから始めないと。

せっかく昨日から、SHOPのリニュをはじめたのに。また中途半端な状態になってしまうわ。

[ Posted by ちくん : 2005年2月 6日 14:50 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

あらら、大変でしたね。
突然のトラブルだとバックアップも間に合わなかったりするし。
設定頑張ってください。

 [ Posted by アイサカ : 2005年2月 6日 20:09 ]



そうなんです(涙)
バックアップなんて全くとってなかったから。。。
それでもやっと復活できてきました。
動きが軽いのっていいねぇ。って前向きに考えてみる。

 [ Posted by ちくん : 2005年2月 7日 10:46 ]



HDDは大丈夫だったんですか?
ただ起動が出来なくなっただけなら、
データの救出方法はありますよ〜。

1CD起動ディスク使うのです。
KnoppixというLINUX系OS使うとHDDの中身は見れます。
あとはそれをCDに焼いたり他のPCのHDDの中に入れたりしてバックアップとるのです。
私はUSBメモリーにとるようにしてますけど。

救出目的でこのようなOSを持っておくのも良いかもしれないよん☆
それ目的じゃなくてもオフィス系とかかなり使えるソフトがぎっしりなのでメインOSにしても面白いかも!って〜くらいですよ。

今気づいたんだけど、私のPC全部のHDD足したら800GBになってる・・・(3台)。

 [ Posted by おいら : 2005年2月 8日 20:58 ]



データは大体Dドライブに入れてて、Dドライブは生きてたから、
大丈夫でした♪ せめてもの救いです。。

Knoppix 便利そうだねぇ。一度体験するとそういうの非常に
助かるなぁ。時間あるときにでも、調べてみよう。
ありがとうねぇ〜

 [ Posted by ちくん : 2005年2月11日 19:24 ]




 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: