熊猫的日記

« 外貨小切手 換金されました | メイン | ポイント換金申請しました(3サイト) »

 + 『広告収入の公開について』

2005年2月21日

ウチのサイトではネットで稼いだお小遣いを公開している。
そのうち、ポイントサイト等で稼いだものとアフィリエイトサイトを通じて稼いだ
広告収入がある。この広告収入を公開し続けるかどうか最近考えている。

というのも、そもそもウチのサイトはお小遣いサイトを紹介するのがメインであり、
「アフィリエイトをはじめるようとしている方へ」といった内容がメインではない。
となると、訪問者の多くははお小遣いサイトを探している、もしくはたまたま
見つけた方かなぁと思う。

そういう方にとって、今の公開しているお小遣い帳はざっと見ただけでは、
誤った捉え方をする可能性があるんではないか。と考えたわけだ。

とはいえ、ウチみたいな有名でもないサイトなんかどっちでもいい、ってのが
本当のところではあるんだけれども。。。
やっぱり、お小遣い帳へのアクセスも多いのよね。

今アッタールに申し込んで、どう思うかってアンケートでもやってみようか・・・。

とりあえず、すぐにどうこうってわけでもないから、ちょっとゆっくり考えてみようかな。

[ Posted by ちくん : 2005年2月21日 01:29 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

うちは広告以外の収入がほとんどないので、
今後も公開し続けるつもりですが、
ホームページをもっていない人にとっては
なんの参考にもならないんですよねぇ。

非公開にしたところでとくに何も変わらないと思うので、
毎月記載するのがめんどくさくなったら辞めるかもしれません(笑)

 [ Posted by : 2005年2月22日 03:38 ]



収入報告に関して私が感じる個人的な意見。
知らない人のサイトでしかも自分より収入がある場合。=そんなにあるんなら絶対そこから購入してやんない。
知ってる人のサイトで自分よりも収入があるないに限らず=頑張れ〜。っと収入の足しになるように何らかのアクションを取ってしまう私って悪魔か?

 [ Posted by kiwa : 2005年2月23日 07:20 ]



なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえず、このままで行こうと思います。
また、気が変わるかもしれませんが。

蒼さん
正直私も15日辺りに面倒だなぁ。って思うときがあります。
昔は、それが楽しみだったんですけどね。
あぁ、やばいやばい。初心忘れるべからずだ。

kiwaさん
う〜ん。それはいえるかも。
ほしいものがあっても、知らない人のサイトだったら、
お友達サイト探すかもだなぁ。私も悪魔♪

 [ Posted by ちくん : 2005年2月26日 20:49 ]




 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: