熊猫的日記

« 広島との3連戦 守備の乱れが目立ち負け越し | メイン | 横浜との3連戦 またしても負け越し。なんで勝てないんだろ »

 + 『中日との3連戦 何故か今年は相性良く勝ち越し』

2009年8月 3日

初戦、館山。中日戦には滅法強い。理由は分からん。初回に点を取ってから小康状態が続いたけど、久々スタメンの畠山がいいところで2点タイムリー。いいところで打ってくれた。
ブランコへの死球当てちゃったけど、なんともなかったみたいで良かった。

2戦目、ユウキ最近いい投球をしてくれる。が、5回途中ですっぽのけた球が谷繁のヘルメットのつばにかすって危険球退場。いい投球をしてただけに残念。8回に五十嵐がホームランを打たれてリードを奪われたけど、青木の2塁打から送りバントと内野安打の間に同点。その後、夏になって頼れるようになったデントナの一発で勝利。これからもガンガン打ってくれ。

3戦目、マメをつぶして以来の登板の由規。ツーアウト取ってから連打で失点したり、ちょっとマメを気にし過ぎてる感じがした。まぁしゃーないね。またマメつぶされたらたまったもんじゃない。ただでさえ先発いないんだから。そんなこんなで延長に入って、ツーアウト2塁から中日小池に対してフォアボール。これが痛かった。勝負してほしかったよなぁ。結局その後内野安打で満塁になって、外野を超える走者一掃で3失点と、致命的失点。その後、驚異的な粘りを見せて2点取ったとこまでいったけど、それが精いっぱい。
相川が小池に対してすごい警戒してたのが気になった。ガツンと勝負でよかったのに。
この日、李恵踐が森野に死球を当て、起こった森野に李恵踐が逆切れ?して久し振りの乱闘騒ぎ。まぁ、3戦連続でぶつけたらピリピリするよなぁ。李恵踐も謝らんといけん。

 [ ヤクルト 3-2 中日 ]  ○ 先発:館山   (12勝2負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 4-2 中日 ]  ○ 先発:ユウキ  (3勝2負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 5-6 中日 ]  ● 先発:由規    (5勝5負)  〜神宮球場〜

これから横浜−巨人−横浜と続く、やばい日程だ。4勝5敗ぐらいで行ってくれないかなぁ

[ Posted by ちくん : 2009年8月 3日 00:27 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
横浜との3連戦 またしても負け越し。なんで勝てないんだろ
中日との3連戦 何故か今年は相性良く勝ち越し
広島との3連戦 守備の乱れが目立ち負け越し
阪神との3連戦 前半戦最終カード、いい形で終われた
広島との3連戦 デントナ爆発するも、由規またマメが・・・
巨人との2連戦 1勝1敗の5分まぁ良しとしよう
横浜との3連戦 1勝2敗またしても負け越し
中日との3連戦 2勝1敗で4カード連続の勝ち越し 2位を死守
林昌勇 来季ヤクルト残留を表明
阪神との3連戦 1勝2敗 交流戦後、由規でしか勝てない
Total:
Today:
Pastday: