熊猫的日記

« 暑い・・・ | メイン | AWSを使ったページでワーニングメッセージが »

 + 『福井災害トラックバック運動』

2004年7月28日

hironyaさんの日記で痛々しい災害の状況を知り、私にも何か出来るはずと思い、トラックバック呼びかけに賛同いたします。

福井災害見舞金・見舞い品について
新潟県梅雨前線豪雨被害義援金
日本赤十字社 新潟県梅雨前線豪雨被害義援金について
日本赤十字社 福井豪雨災害義援金について

百貨店やコンビニ募金
ダイエーグループ約800店舗
セブンイレブン
ローソン

正直、ニュースなどで見ても人ごとと思ってしまっていました。恥ずかしい限りです。実際に被害にあわれた方々にとっては、とても辛いことでしょう。普通に生活をしていて、突然、家など全てを失ってしまうのですから。

当選した宝くじ2億円を送ったという話はご存知だと思います。2億円を寄付することはできないけど、コンビニなどどこにでもあるのですから、私も少しでも参加したいと思っています。
たった100円でも、200万人の方が参加すれば2億円になるのですから。

[ Posted by ちくん : 2004年7月28日 02:47 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 

このリストは、次のエントリーを参照しています: 福井災害トラックバック運動:


 TrackBack

» 福井災害トラックバック運動
 hironyaさんの日記の日記をきっかけに、福井災害トラックバック運動が広がっています。読むと、本当に、災害の無惨さが伝わってきます。涙 *************************************** 福井災害トラックバック運動 byすちゃらかCSS素材 hironyaさんの日記で痛々しい災害の... [続きを読む]

 [ from tutu BLOG : 2004年7月28日 07:34]

» 福井災害トラックバック運動
 福井と新潟の洪水災害、被災された方々は本当に大変だと思います。しかし、遠く離れた私達はテレビの中の出来事のように感じてしまいがちですが、同じ人間ならばその災害を身近に感じ、被災された方々の痛みを感じて助け合うべきだと思います。先日、私の親父さんが突然「... [続きを読む]

 [ from Ck2 Blogger : 2004年7月28日 18:12]


 Comments

自分も若かりし頃は、人ごと的に思ってたよ。
映画のワンシーンを見ているような・・・。
こう、現実的に受け止めてなかったのよね。
現実なのに・・・。

年を重ねていく毎に、災害の現実を理解してきたような気がしますわ。っていっても、災害に遭った方々や、現地におもむいた方々に比べたら、全然わかってないのだけども・・・。

今は、とりあえず、早く復興されることを祈るばかりだわ。
その、お手伝いをちょこっとでもできれば嬉しいよね。

忙しいのに、トラックバックしてくれてありがと〜♪

 [ Posted by tutu : 2004年7月28日 08:16 ]




 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: