宝徳寺の御朱印

宝徳寺の御朱印
宝徳寺 [ 霊光山 宝徳寺 ]

清水寺塔頭

京都府京都市東山区本町
<アクセス>
京阪本線「清水五条」駅 徒歩20分

御朱印は本堂で頂く


清水寺からの帰り道、清水坂で見つけた。聖徳太子御自作厄除阿弥陀如来と書いてあった。あちこちで聖徳太子って聞くけど、なかには違うものもあるんだろうな。と思いつつ・・・。まだ空いていたようなので参拝させて頂いて、ダメ元で聞いてみたら御朱印対応もして頂けました。薄暗くなってきた。いい加減そろそろ帰ろう。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ホテルリブマックス京都駅前
 (京都府京都市南区東九条烏丸町)
一人旅で朝早く出る予定だったので、安いところを選択。本当に安い。泊まった和室はアパートの1DKのような感じでキッチンもあり一人暮らしを思いだしてなかなか良かった。残念なのがエアコンの効きが悪く、夜寒かった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ