鞍馬寺の御朱印

鞍馬寺御朱印
鞍馬寺

新西国霊場第19番

京都府京都市左京区
叡山電鉄鞍馬線「鞍馬」駅 上り坂&階段 30分

御朱印は御朱印所で頂く


こちら鞍馬寺の仁王門。「鞍馬」駅を出てすぐにある。なんだかこの後、長い階段が待っていそうな期待と不安が。やっぱり人が多いですね。そんな中に何故かすでに酔っぱらっていい気分のおにーさん・おじさん軍団が・・・。妙になんだか楽しそう。

天気はイマイチで曇り、たまに小雨ちらつく中、上ってくと段々と綺麗な紅葉になっている木も増えてきた。石段と灯篭、そして紅葉がいいじゃないですか。写真の腕がもっとあったらね。よかったのにね。

そして到着。ん?あんれー?意外とシンプルかも。金堂の前になにやら「まじかるタルるートくん」に出て来そうなマーク(なんていうんだ?)があり、パワースポットとして注目されているそうな。みんな並んでました。
この後、奥之院「魔王殿」を経て貴船方面へ山道を行く。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ