深大寺の御朱印・御朱印帳


深大寺御朱印
深大寺 (天台宗別格本山浮岳山昌楽院 深大寺)
 http://www.jindaiji.or.jp/

東京都調布市
京王線「調布」駅 バス20分

御朱印は朱印所で頂く

本堂ではなく左側のコンクリートの建物、釈迦堂に安置されています。ガラス越しに拝むことができます。
 
深大寺御朱印
元三大師

こちらの御朱印も御朱印所にて
 
深大寺御朱印
元三大師堂 如意輪観世音菩薩

平成26年は『多摩川観音霊場午年御開帳(12年に1度)』の年に当たり深大寺を含めた全35ヶ所寺院による特別拝観を実施(平成26年4月12日〜4月30日)

御朱印は元三大師堂拝観受付にて

多摩川観音霊場の印はないみたい?
 
深大寺御朱印
調布七福神 毘沙門天

こちらの御朱印も御朱印所にて
 
深大寺御朱印
祝 国宝指定

白鳳仏が国宝に指定されたので、少し経ってしまったけど記念にいただいて来ました。
 
深大寺御朱印帳
深大寺
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm

藤色で白鳳佛が刺繍されている。裏面は山門


創建733年
東京で浅草寺に次いで2番目に古いとされる。

最近テレビ等で紹介されることが多く休日ともなると門前町が賑わう。が、個人的な感想かもしれないけど、門前町はさほど広くはない。

この辺り武蔵野地区は水がきれいなため、さすがに蕎麦はうまい。というかほとんど蕎麦しかないけど。「あめや」の "そばぱん" もパンがふかふかで結構いける。極稀にちゃんと温まっていないときがあり、その時は残念。
深大寺に隣接する(とは言っても両方敷地が多いので、ちょっと歩く) 神代植物園
広大な敷地でとくにバラ園が素晴らしい。
この神代植物園と神代水生植物公園の場所は元深大寺城の一部であったらしい。
ちなみに植物園内でバラを売っているけど、深大寺脇のお店のほうが安い。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ