大法寺【港七福神】の御朱印

大法寺の御朱印
大法寺

港七福神 大黒天

東京都港区元麻布

<アクセス>
 東京メトロ南北線線、大江戸線「麻布十番」駅 徒歩10分

御朱印は本堂?で頂く


大法寺に向かうと、どこも坂。全部の坂に名前がついているみたいだけど、通ったところは狸坂。人をばかすたぬきが出没したことから、この名前がついたらしい。ぷちだぼんがばかすたぬきの真似をしていたらしいが、あまりに意味不明なのでスルー。高級住宅地って坂が多いのかね。坂は良いのかね。不便だと思うけどなぁ。でも庶民と違って歩かないのかな。

東京都港区元麻布って言うだけで高級感があるけど、大黒天さんのある大法寺は地元庶民に愛されてます的な、雰囲気のあるお寺でした。近くには有名な?知っている人には有名な?一本松があります。3代目だか5代目だか。

こちらは御本尊が大黒天さま。大黒さんが御本尊っていうのはちらほら聞いたことあるけど、御本尊は寿老人です!とか福禄寿です!とかって聞いたことがないような。私が知らないだけかしら?


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原
   (東京都千代田区外神田)
ぱんだ家の常宿、ドーミーイン秋葉原に泊まってみました。場所によって泉質(ってこちらは温泉ではないけど)が違ったり、景色が違ったりするので楽しめるのよ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ