長谷寺(江戸22番)の御朱印

大本山永平寺別院 補陀山 長谷寺の御朱印
大本山永平寺別院 補陀山 長谷寺
http://choukokuji.jiin.com/

江戸三十三観音 第二十二番札所

東京都港区西麻布
<アクセス>
東京メトロ千代田線「表参道」駅 徒歩10分

御朱印は社務所で頂く

西麻布で通りから1本入ると異空間だった。こんな場所にかなりの敷地面積。土地の値段は幾らほど?とついつい考えてしまう。こちらは” はせでら ”じゃなくて、” ちょうこくじ ”と読むらしい。えー、大観音と言えば” はせでら ”じゃないの?鎌倉だって、奈良だって” はせでら ”だべよー。

境内のしだれ桜。辛うじて花が残ってました。他はもう葉桜だったけど、境内にはいろんな種類の桜があるようで、春には楽しませてくれそうです。

麻布大観音がいらっしゃる観音堂。外は工事中だったけど、中に入れた。入ってみると、んまー、ほんとに大観音様じゃないの!しかも木製の!すげー!西麻布にこんな立派な大観音があるなんて。なんだよなんだよ、東京もやるじゃないかよ。





「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ