代々木八幡宮の御朱印

代々木八幡宮の御朱印
代々木八幡宮
http://www.yoyogihachimangu.or.jp/

東京都渋谷区代々木鎮座

<アクセス>
小田急線「代々木八幡」駅 徒歩5分、東京メトロ千代田線「代々木公園」駅 徒歩5分

御朱印は社務所で頂く


明治神宮から歩いていけるはずだったけど、どうやら進む方向が違ったようだ。小田急線の「参宮橋」駅から1駅乗り「代々木八幡」駅へ。これだけ歩いたなら、代々木八幡宮までちゃんと行けば行けたんだけど、何も考えずに歩き始めてしまったもんだから。これならおとなしく千代田線の「明治神宮前」駅から「代々木公園」駅まで1駅乗ればよかった。

学生時代この辺りにはちょこちょこ来てたけど、代々木八幡宮は初。こじんまりとした普通の街の神社でした。けど、ひっきりなしにお参りに来る人がいて、地元に根付いているんだろうなぁ。写真の右側に竪穴式住居を復元したものがある。昔発掘調査で、縄文時代の住居跡とかが見つかったようだ。

代々木八幡宮の社務所には若い神職の方ばかりだった。御朱印をお願いしたけど、ちょっとした不安を覚えたけど、いやはや堂々とした立派な字で書いていただきました。疑ってごめんなさい。若い女性の神職の方かな?かわいかったなぁ。うんうん。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ