放生寺(江戸15番)の御朱印

放生寺の御朱印
放生寺 (光松山 放生寺)

江戸三十三観音 第十五番

東京都新宿区西早稲田
アクセス:東京メトロ東西線「早稲田」駅 徒歩3分

御朱印は本堂内で頂く


穴八幡宮のすぐ隣、敷地同じじゃないの?ってくらいすぐ隣に放生寺がある。最初は特に行くつもりはなかったけど、入り口にある提灯群に惹かれ行ってみると、あれま!江戸三十三観音の1つだった。なんとまぁ。
急遽出かけることになったから、事前調査もほとんどせず・・・。江戸用の御朱印帳持ってきてないよ。

<御詠歌>
「人多く 立ち集まれる 一の宮 昔も今も 栄えぬるかな」

まぁ、書置きをいただけたので後で貼ればいいだけだけど、少し凹む。といっても一瞬だけ。境内にお邪魔してみると、ややこじんまり。こっちにも「一陽来復」ってあるね。ってか、入り口にわんさか提灯あったけどあり過ぎて何書いてるか見てなかったわ。こちらでもお守り頒布しているのかしら?


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ