日枝神社日本橋摂社の御朱印

日枝神社日本橋摂社の御朱印
日枝神社 日本橋摂社

東京都中央区日本橋茅場町鎮座
<アクセス>
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅 9番出口すぐ

御朱印は社務所で頂く

東京茅場町にある家具屋「リグナ東京」に行くついでに茅場町にある神社に参拝。いやぁ〜オフィス街って感じ。こういうところに毎日スーツ着て通うとか考えられないね。でもまぁいつそうなるかは分からないんだけれども。オフィス街の神社だけあって、ビルとビルの合間に隠れるように鎮座する。こんなビル街でも残してくれているだけまあいいか。

社務所で御朱印をお願いすると、500円でした。いやぁ久々だなぁ500円ってのは。長野の諏訪大社と明治神宮以来だな。その代り、木でできたお守りと、日枝神社の模様が入った栞を頂きました。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ