五百羅漢寺の御朱印

五百羅漢寺
五百羅漢寺
http://www.rakan.or.jp/

東京都目黒区下目黒
<アクセス>
東急大井町線「不動前」駅 徒歩8分 または
JR山手線「目黒」駅 徒歩12分

御朱印は拝観受付で頂く

たこ薬師、目黒不動尊からほど近く、近代的な佇まいの五百羅漢寺です。都内では珍しく拝観料300円が必要です(批判しているわけではなくいった方が驚かないように)。五百羅漢というと、参道とかにあるのは見たことあるけど、ここは館内にビシっと整列しているので圧巻です。これはこれは見ごたえあります。

基本的に撮影禁止です。屋外からの撮影で仏像が映らないことと個人の使用に限り撮影可能です。条件満たしているからOKよね?私は帰りにお願いしてしまったけど、御朱印は受付時に預けることを推奨してるようです。受付が狭いのでごちゃごちゃしちゃうからね。





「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ