久國神社【港七福神】の御朱印

久國神社の御朱印
久國神社

東京都港区六本木鎮座

<アクセス>
 東京メトロ南北線「六本木1丁目」駅 徒歩7分

御朱印は社務所で頂く
 
久國神社の御朱印
恵比寿

港七福神 布袋


港七福神の最後は久國神社です。また六本木に戻ってきました。ここは首都高速道路谷町JCTのすぐそば。空気はよくないです。ちょっと奥に入って鳥居をくぐると・・・公園?すべり台やらがありますね。で、右を向くと、ありました。久國神社。なんだか不思議な構造だ。いきなり公園があるなんて初かも。

久國神社に着いたのが16時過ぎ・・・。大丈夫かぁと思ったけど、なんとか対応頂けました。元々は千代田村紅葉(皇居内)にあって、江戸城築城の際、寛正6年(1465)に溜池へ。その後、寛保元年(1741)に現在地へ。何故久國神社って言うのかなと思って調べてみたら、久國作の刀が寄進されたからだって。この名刀は戦災を逃れ現存しているけど、非公開だって。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原
   (東京都千代田区外神田)
ぱんだ家の常宿、ドーミーイン秋葉原に泊まってみました。場所によって泉質(ってこちらは温泉ではないけど)が違ったり、景色が違ったりするので楽しめるのよ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ