太宗寺の御朱印

太宗寺の御朱印
太宗寺 (霞関山 本覚院 太宗寺)

東京都新宿区新宿
<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅 徒歩2分

御朱印は寺務所で頂く
 
太宗寺の御朱印
太宗寺 閻魔王



御朱印は寺務所で頂く


今日は私の希望で新宿御苑へ。昨日テレビ見てたらもしもツアーズで行ってたから。天気はあまりよくなかったけど、それならさほど混んでないだろうと。新宿御苑はアルコール持ち込み禁止だから、バカ騒ぎしている人らもいないかと。行ってみたら桜は満開だったけど、人もたくさん。それでもやたら広いからさほど窮屈ではなかったかな。入り口付近以外は。

せっかく出かけるんだから、あわよくばどこかで御朱印を頂けないかなーと検索してみたら、新宿御苑前すぐの所にあるではないですか。ということで太宗寺。この建物が本堂らしいです。都会のお寺はかなり時代に合わせて近代化しているとこあるよね。逆に神社はないかなぁ。

こちら閻魔堂の閻魔さまと奪衣婆さん。7月の御開帳以外はボタンを押すともわんと浮かび上がる。絶対閻魔さんより奪衣婆さんのが怖いと思うんですがー。
江戸六地蔵の御朱印と新宿山之手七福神(布袋尊)の御朱印もあるらしいけど、また七福神めぐりのときにでも。





「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ