桜田神社【港七福神】の御朱印

桜田神社の御朱印
桜田神社

東京都港区西麻布鎮座

<アクセス>
 東京メトロ日比谷線「六本木」駅 徒歩12分

御朱印は社務所で書置きを頂く
 
桜田神社の御朱印
寿老神

港七福神 寿老神

御朱印は社務所で頂く


桜田神社を検索すると、やたら桜田山神社がやたらヒットする。何かと思ったら、狩野英孝さんの実家が桜田山神社なのね。
ま、そんなことは置いといて、天祖神社から歩いて20分程、寿老神を祀る桜田神社へ。こちらは2回目の訪問。初めてのときは散歩しているときに書置きの御朱印を頂きました。

そして今度は港七福神巡りで。天祖神社では七福神をあまり意識せず訪問してしまったので、今度はちゃんと七福神さんにも御挨拶を。ほぉ、目立つ感じで祀られてますね。意外と七福神は祀られているのが境内社だったりするので、巡って満足しないようにしないと。

と思ったら・・・、寿老神さんは社務所の中にいらっしゃいました。桜田神社の御朱印は力強くかっこいい。でもね、力強過ぎて挟んでくれた半紙が墨でくっついちゃった。慎重に剥がしたけど、少々白いのが残ってしまった。あ〜ぁ


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原
   (東京都千代田区外神田)
ぱんだ家の常宿、ドーミーイン秋葉原に泊まってみました。場所によって泉質(ってこちらは温泉ではないけど)が違ったり、景色が違ったりするので楽しめるのよ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ