天祖神社【港七福神】の御朱印

天祖神社の御朱印
天祖神社 (六本木)

東京都港区六本木鎮座

<アクセス>
 東京メトロ日比谷線「六本木」駅 徒歩5分
 東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩5分

御朱印は社務所で頂く
 
天祖神社の御朱印
福禄壽

港七福神 福禄壽

御朱印は社務所で頂く


今年の正月は港七福神を巡ることにしました。昨年から始めた七福神巡り、三が日はどっちかの実家にいるので、翌週、翌々週までやっているところを狙う。ドーミーインで朝風呂に入って朝ごはんをたっぷり食べてから出発。まずは六本木の天祖神社へ。別名、龍土神明宮。神社の由来とかはどっかで調べて下さいな。

東京の神社は肩身が狭いねぇ。周りを高いビルに囲まれ、日なんて当たんないんじゃないの?隣の建物に鳥居が突き刺さりそうです。でもまぁ、お祭りもあるみたいだし頑張って残してほしいね。ちなみにこちら、六本木7-7-7っていう縁起のよさそうな住所。なにかいいことあるかしら。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原
   (東京都千代田区外神田)
ぱんだ家の常宿、ドーミーイン秋葉原に泊まってみました。場所によって泉質(ってこちらは温泉ではないけど)が違ったり、景色が違ったりするので楽しめるのよ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ