妙圓寺【山手七福神】の御朱印


妙圓寺御朱印
妙圓寺 [ 誠滝山妙圓寺 ]

山手七福神 福禄寿、寿老人

東京都港区白金台
JR山手線「目黒」駅 徒歩10分

御朱印は妙見堂で頂く(七福神期間だけかも?)


大黒天の大圓寺から目黒駅を超えて目黒通り沿い、やはり大通り沿いは空気が悪いなぁと思いながら10分ほど歩くと、妙圓寺がある。あれれ?到着したはいいけど、入り口がない。何故かウチら裏口に到着してしまう場合が多い。都心の社寺の場合、住宅地とかにあったりするせいで表からしか到着できなかったりするので、やっかいである。

何故かコチラ妙圓寺の写真が全然ないぞ。本堂の写真すらないのは、なんでだろ?しょうがないから「江戸最初山手七福神」の看板を載せてみる。コレあちこちにあって、あれ?迷った?とかいうときにこの看板を見ると心強い。あ、あってる。って安心できていいね。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ