成子天神社の御朱印

成子天神社の御朱印
成子天神社
http://www.naruko-t.org/

東京都新宿区西新宿鎮座
<アクセス>
JR山手線「新宿」駅 徒歩13分

御朱印は社務所で頂く


今日は人間ドッグ。午前中で終わるので、近くの成子天神社を参拝する。はい、ごめんなさい。ぷちだぼんには内緒にしてました。別にダメって言われることはないけど、黙ってたほうが面白いかなぁと。西新宿のビルの間を抜けると、マンションから見下ろされるように鎮座する。

平成26年、つい最近生まれ変わったので社殿から鳥居からピカピカです。数年前までは西新宿にありながら、鬱蒼とした木々に覆われ、緑に囲まれた神社だったのに。まぁ、周りのマンションの低階層の方は神社に合わせるような色使いだったり、工夫がされているので、まぁこれはこれでアリか・・・。

新宿で一番大きいと言われる富士塚は、マンションの裏手にひっそりとありました。その隣は御神木かな?境内には真新しい七福神の石像があちらこちらに。それらもどこなくスタイリッシュに見える?気のせいかな。





「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ