大宮八幡宮の御朱印

大宮八幡宮の御朱印
大宮八幡宮
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/

東京都杉並区大宮鎮座
<アクセス>
京王井の頭線「西永福」駅 徒歩8分

御朱印は授与所で頂く


ちょっとした用事で西永福へ。駅から出るとなんか懐かしい。確か学生時代に誰かこの辺りに住んでて来たような気がする。そんなことを思いながら歩いていると、大きな鳥居が出現。たまたま通りかかった神社だったけど、かなり立派で大きかった。平日だったけど、七五三詣での人達が結構いた。

まずはお参りをして境内を散策。大きな銀杏の木が見事に色づいていて、たまたま通りすがったにしてはなかなかラッキー。天気も良かったし、青空に黄色がよく映える。掲載するのに画質を落としすぎたかしら。まぁ、雰囲気が分かればよしとする。そもそもうまく撮れないし。

置いてあったパンフレットにも、境内にも、公式ホームページにも書いてあった、”東京のへそ”。ふむふむ、初めて聞いた。
何の用意もなかったので、社務所にて半紙に書いて頂きました。武蔵之國八幡一之宮ってなんだ?



大宮天満宮の御朱印
大宮天満宮


御朱印は授与所で頂く



大宮八幡宮の本殿の右側に、ややこじんまりした大宮天満宮があります。

ん?たまたま通りすがった?"通りすがる"に"たまたま"って意味があるらしいので、たまたま通りすがったって変?まあいいか。





「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ