穴守稲荷神社の御朱印・御朱印帳

穴守稲荷神社の御朱印
穴守稲荷神社
http://anamori.jp/

東京都大田区羽田鎮座
<アクセス>
京急空港線「穴守稲荷」駅 徒歩5分

御朱印は社務所で頂く
 
穴守稲荷神社御朱印帳
穴守稲荷神社
オリジナル御朱印帳

18cm×12cm

今日は羽田です。目的は穴守稲荷神社の御朱印帳です。ネットで見かけて欲しくてたまらんかったんで。京浜急行の空港線、みんなガラガラ引くカバンもってるなか、「穴守稲荷」駅で降りる。駅では「コンちゃん」がお出迎えしてました。駅を出て広い道路に出ると、空港感が半端ない道路(分かるかなぁ〜)。若干迷いつつ・・・、穴守稲荷神社に到着。
狐さんに子供もいますね。コレってなんて呼んだらいいんだ?狛狐ではないし・・・。そもそも狛犬であって狛と犬で分けられないらしい。アルパカがアルとパカに分けられないのと同じで、いやアルパカはVicugna pacosだから分けられのか?いやいやアルパカはどーでもよくって、狛って字だけで犬っぽい角がある猛々しい神獣らしいので、狛狐はおかしいって話。

境内右奥の千本鳥居の先にある奥之宮です。ここで「お砂」を頂いてきました。敷地内または玄関等に撒く。或いは身につけると所願がかなうということらしいが、謂れは分からん。





「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ