靖国神社の御朱印

靖国神社の御朱印
靖国神社
http://www.yasukuni.or.jp/

東京都千代田区九段北鎮座
<アクセス>
JR中央本線「飯田橋」駅、「市ヶ谷」駅 徒歩10分 ほか

御朱印は社務所で頂く

今日はぷちだぼんのママさん達に東京に来てもらって、東京桜ツアー@はとバスです。「目黒川クルーズと八芳園の桜会席」。東京の桜は満開。晴天にも恵まれ、おもてなしするつもりが自分たちが結構楽しんでしまった。はとバスって初めて利用したけど、なかなか面白い。昼のコースなんで朝が早かったのが難点だけど。と言っても9時くらいだから普通か。

はとバスツアーの立ち寄りコースに入ってた靖国神社で御朱印を頂きました。靖国神社も見事な桜満開。やや散り始めで地面にもびっしり桜の花びらが敷き詰められている感じでそれはそれは綺麗でした。東京の桜の名所なんてちゃんと行ったことなかったので感動ものです。

靖国神社の境内の桜です。見事ですねー。写真では分かりづらいけど、地面も桜の花びらがたくさんあるので、上も下も桜一色。ぷちだぼんは私も楽しめそうなコースを選んでくれたんだよねー、感謝です。

目黒川クルーズです。なかなか2人じゃあんまり来ないかもね。船から見上げる桜も見事でした。乗船中、乗客のほぼ全員の携帯から緊急地震速報(ギュインギュインってやつ)が鳴り響いたけど、大丈夫でした。船の上にいたので揺れは感じなかった。

川面に浮かぶ一面の桜の花びら。きれいなー。ぷちだぼんのママさん達も喜んでくれたようで何よりです。それ以上に楽しんでしまった感は否めないけど。





「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ