愛宕神社の御朱印

愛宕神社の御朱印
愛宕神社
http://www.atago-jinja.com/

東京都港区愛宕鎮座
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 徒歩9分
JR山手線「新橋」駅 徒歩20分

御朱印は社務所で頂く


前から気になっていた出世階段のある愛宕神社へ参拝。なんとなく中途半端な場所にあるので、何かのついでになかなか行けずようやくです。日比谷線の「神谷町」駅から行くと愛宕神社の裏側に出るので正面までまわる。これが噂の出世階段かぁ。道路から見ると、そんなに急な階段でもないかなと。でも近づいてみると結構な急階段。
ぷちだぼんを見ると何故かすごい勢いで上っていく。元気いっぱいなのかな?と思ったらどうやら急な階段が怖かったらしく、急いで上ったみたい。で、上り切った後、命からがら逃げきったみたいな息遣いで、売店のおばちゃんに大丈夫?と声をかけられてた。

参拝した日は結婚式が行われていたので、邪魔にならないように参拝。御朱印は右にある授与所にて。さすがに有名どころってこともあって、御朱印を待つ人がたくさんいた。ここは御朱印帳がないと記帳していただけないみたい。オリジナル御朱印帳も売ってました。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

伝馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町 (東京都中央区日本橋小伝馬町)
ぱんだ家の常宿。小伝馬町は最近できたらしい。ここは温泉じゃないけど、軟水の大浴場は気持ちいいし、無料の夜鳴きそばが何気にありがたい。朝食バイキングは安定だし。枕元にコンセントがあったり文句なし。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ