井之頭辨財天の御朱印

井之頭辨財天の御朱印
井之頭辨財天
http://www.inokashirabenzaiten.com/

東京都三鷹市井の頭鎮座
<アクセス>
JR中央本線「吉祥寺」駅 徒歩10分、
京王井の頭線「井の頭公園」駅 徒歩8分

御朱印は弁天堂脇の御供所で書置きを頂く


運動不足なので少しでも動こうと井之頭公園へ散歩に。のんびりあちこち歩くと結構な広さがある。吉祥寺駅のおしゃれな方?前に行ったとき空気が悪くてつらかったけど、ここは公園なのでさすがに大丈夫。この頃あちこちの公園をうろちょろしてるけど、思いのほかたくさんあって、それぞれ違ったりしてなかなか楽しい。

池のほうへてくてく歩く。弁天様に挨拶に行くと、おや?御朱印が頂けそうだぞ?前はなかったような・・・。でも全くの予想外だったので、御朱印帳もない。どうやら書置きでの対応のようだったので、結果同じだったけど。

この公園にあるジブリ美術館って、前は全然予約取れないって聞いたけど、いまはどうなんだろな。行ってみたいな。でも、予約制なのがちとめんどい。






「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ