深川不動堂(成田山 東京別院)の御朱印

深川不動堂の御朱印
深川不動堂 [ 成田山 東京別院 深川不動堂 ]
http://www.fukagawafudou.gr.jp/

東京十社

東京都江東区富岡
<アクセス>
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩3分

御朱印は御朱印所で頂く


深川にある、成田山東京別院。毎日護摩祈祷が行われる。自分がお願いしていなくてもその様子を見ることができる。ちょっと見学させてもらったけど、凄い雰囲気。火を焚いて大きな太鼓を叩き行われていた。なんか効果ありそう〜。でも?でもって訳ではないけど、御朱印の日付が間違っとる〜。12月、師走なんですけどね。

謎の建物が本堂。元々は上の写真(平成23年4月まで本堂として使用)、今は旧本堂という位置づけ。謎の建物をよくよく見ると、全部梵字。開創310年記念事業で建立されたもので、お寺には珍しくバリアフリーとなっている。バリアフリーってのはいいけど、この超インパクトある建物にする必要あったのか???


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ