蒲田八幡神社の御朱印

蒲田八幡神社の御朱印
蒲田八幡神社
http://kamatahachiman.org/

東京都大田区蒲田鎮座
<アクセス>
京急本線「京急蒲田」駅 徒歩2分

御朱印は社務所で頂く

京急蒲田からJRの蒲田駅に向かう途中、駅近くにあったので参拝してみることに。そんなに大きな神社ではないし、16時過ぎた位だったので御朱印は期待してなかったけど・・・。社務所に覗いてみると神職の方と巫女さんがいて、御朱印を対応して頂けた。さらに巫女さんは歩いて数分のところに薭田神社があるんですが行かれます?と。

行かれるならそちらの御朱印も書きましょうか?と来たもんだ。いや〜、ありがたい。こんなこと言って頂いたのは初めてだ。是非お願いしますと御朱印をお願いしつつ、行き方を教えてもらう。いや〜、いい人だったな。御朱印の墨書きもいい人が滲み出てるような感じがするよ。





「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ