十番稲荷神社【港七福神】の御朱印

十番稲荷神社の御朱印
麻布氷川神社
http://www.jubaninari.or.jp/

東京都港区麻布十番鎮座

<アクセス>
 東京メトロ大江戸線「麻布十番」駅 徒歩0分

御朱印は授与所で頂く
 
十番稲荷神社宝船の御朱印
宝船

港七福神 宝船


大江戸線「麻布十番」駅 7番出口脇、というかそのものというかに十番稲荷神社は鎮座します。正直、気になっていた神社です。「十番稲荷神社」って格好いい。七福神の宝船ってのもそそられる。こちらは正月でもバイトの人等ではなく、神社の方が御朱印を書いて頂けるのも嬉しい。その分ちょっと待ったけど。

元々、末広神社と竹長稲荷神社があったが戦災で焼失。区画整理の際隣接鎮座、その後合併して十番稲荷神社と改称したんだそうな。この竹長稲荷神社が戦前の麻布稲荷七福神めぐりの「宝船」を担当していたため、それを引き継いで十番稲荷神社が「宝船」として港七福神になったんだと。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原
   (東京都千代田区外神田)
ぱんだ家の常宿、ドーミーイン秋葉原に泊まってみました。場所によって泉質(ってこちらは温泉ではないけど)が違ったり、景色が違ったりするので楽しめるのよ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ