柴又帝釈天の御朱印・御朱印帳

柴又帝釈天の御朱印
経栄山 題経寺  (柴又帝釈天)
http://www.taishakuten.or.jp/

東京都葛飾区柴又
<アクセス>
京成金町線「柴又」駅 徒歩5分


御朱印は本堂内の納経所で頂く
 
柴又帝釈天御朱印帳
柴又帝釈天
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm

東京のお寺用の御朱印帳が残り少なかったので購入しました。

ずっと行ってみたくてなかなか機会に恵まれなかった柴又帝釈天こと題経寺です。柴又帝釈天の名前の方が圧倒的に有名ですね。上野の東京都美術館でやっている「モネ展」とセットのお出かけです。普通の9月の休日、柴又駅はかなりの混雑でした。パラパラっと人がいるかなと思っていたので想定外です。

人ゴミが苦手な私とぷちだぼんはすぐ人に酔ってしまってぐったり。商店街でだんごを食べたり〜なんて考えてたけど、そんな元気もなく、参拝してそそくさと柴又を脱出。本当に2人とも人ごみがダメなんだよね。

柴又帝釈天の松です。やっぱこの松が印象的ですねぇ。御朱印は本堂内で頂きました。なにやら強面の人たちが3人並んでいたので、いつもは書き慣れているかな?とベテランっぽい人を選ぶんだけど、このときは一番若く優しそうな人にお願いしました。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

徒士の湯ドーミーイン上野・御徒町
   (東京都台東区上野)
ぱんだ家の常宿ドーミーイン。上野・御徒町にできたらしいってことで早速行ってみる。上野・御徒町から少し入ったところにあって便利でした。相変わらず大浴場はいいやね。でもドーミーインコがなかったのよ。未だ細々集めてる人もいるっていうのに。もうやめちゃったの?


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ