自由が丘熊野神社の御朱印・御朱印帳

自由が丘熊野神社御朱印
自由が丘熊野神社
 http://www.kumano-jinja.or.jp/

東京都目黒区自由が丘
東急東横線「自由が丘」駅 徒歩7分

御朱印は授与所で頂く
 
自由が丘熊野神社御朱印帳
自由が丘熊野神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
美しい若葉色は、槐(えんじゅ:豆科の落葉高木)の白い花からとれる黄色い色素と、梔子(くちなし)より作られた青色を合わせたものです。(公式より)
やまもも染めと2種類


自由が丘にお買い物に行った時に参拝。鳥居をくぐった参道の脇に子供の遊ぶ遊具などが置いてあり、公園風な役割にもなっているのかな。帰り際には近所の子らが遊んでた。

おしゃれな街並みから鳥居を超えた瞬間違った空気が流れる。神社って何なんだろうね、どこも「あ、空気が変わった」って感じる。それが気のせいなのか、それとも・・・。

境内社の伏見稲荷神社の彫刻。
他にも正面に龍の彫刻とかありました。なかなか細かい彫刻で、ジロジロ眺めてました。誰か有名な人の彫刻なのだろうか。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ