法乗院(深川ゑんま堂)の御朱印

法乗院の御朱印
法乗院 [ 賢臺山 法乗院 深川 ゑんま堂 ]
 (通称:深川ゑんま堂)
http://www.enma.or.jp/

東京都江東区深川
<アクセス>
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩5分

御朱印は寺務所でお願いして頂く
 
法乗院の御朱印
法乗院 閻魔大王

こちらの御朱印も寺務所でお願いして頂く


一見普通の都心のお寺さんだけど、日本最大の閻魔大王座像(全高3.5m)があり、ハイテクえんま像なんです。19のお賽銭を入れる場所があり、その願い毎に説法を聞くことができる。ひと昔前の安っぽいアトラクションみたいな気もしなくもないが・・・いやいやハイテクえんま様です。御朱印も特徴的で、特に閻魔大王の方はその姿を現している感じがしなくもない。

普段は門が閉まっているので、お賽銭を入れたあとの説法が若干聞き取りづらいってのがあるけど、1日と16日が縁日で御開帳されます。ぜひその時にハイテクえんま様を!閻魔様と御朱印が特徴的だけど、至って普通のお寺。裏にお墓もあるようで、普通にお墓参りに来ていた方もいました。なんか微妙な違和感。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告

カテゴリ